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乗ってみたいな

久しぶりに1/1カテゴリーです。

最近気になるのは、
リカンベントをフルカバードしたベロモービル。
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ポツポツ日本にも入ってきてまして、価格は100万弱位。
低グレードの軽自動車とかCBR600RRとかが買えそうですね。
70Km位は普通の人が漕いでも出るそうで、それなりの方が本気で踏めば100Kmは
固いでしょう。高速乗れそうですね(笑)
休みの日にちょっくら公園までバギーを積んで(狭いけどなんとかキャノピー内に)
行ったりするのは楽しそうです。
因みに軽車両扱い(当たり前)なので車道の左端を走ることになりますね。
まあ、こけた時は死ぬ覚悟が必要か・・・・・・
この辺りがヨーロッパの遊びが中々日本に定着しない要因なんだろうなぁ。
でも乗ってみたいです。

  by aykrc | 2012-10-29 11:47 | 1/1 | Comments(0)

マツダ 787B

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RM-01用に4ローターのボディも登場!!

良い。非常に良い流れ。
この調子でジャガーもベンツも出たら嬉しいなぁ。
1/12のボディが各社のCカーで賑わうなんて素晴らしい状況ではないですか。

  by aykrc | 2012-10-28 05:42 | 1/12 | Comments(4)

サスマウント

今日は練習に行けなかったので買い物。
ノーマルのサスマウントはいつものコースでコンクリートブロックに引っ掛けると
ちぎれてしまう(TB-03で経験済)ので、組み直すに当たってアルミにする事に。
セパレートは初めてだ。幅はノーマルの通り。
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それと+ビスって訳にもいかないのでチタンビスセットも購入。
これはスクエアのにしました。

  by aykrc | 2012-10-27 18:52 | ツーリング | Comments(2)

カーボン入り

どうせしばらく走らせたら組み直したくなるので、
昨日はカーボン混入パーツを一揃い購入しました。
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まあ、冬の間にじっくりと。
DDもシェイクダウンしないとならないし。
しかし、ツーリングって色々なボディがあって楽しいなぁ。
(今更かよって言う突っ込みはナシで)
電飾ボディも作りましょうかね?
なんとなくエブロを使ってみたいんだけど、
風籟(ふうらい)mazdaも気になりますね。
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フロントは問題ないとして、リヤのステーも多少削る必要が
あるみたいだけど、そんなのは手間の内には入らない。
来週も晴れるといいなぁ・・・

  by aykrc | 2012-10-27 08:35 | ツーリング | Comments(2)

シム入れ

昨日はシム入れをしてみた訳ですが、
Cハブの異常な柔らかさとステアリングリンケージのガタが
大いに気になります。
やっぱりこの辺りは入れないとダメでしょうかね?
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走らせて気になるようだったらで良いか・・・・・

DDと違って車体丸ごと、全部をO/Hっていうのは中々出来ない分、
パート毎に調子を見ていく~っていうのは実写ぽくて
ツーリングの楽しい部分かもしれませんね。

  by aykrc | 2012-10-26 09:45 | ツーリング | Comments(2)

ハブ交換

たハブがプラスチックなのはタイヤ交換の度にイライラするので
お決まりの青いアルミクランプハブ(5mm)に交換。
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取り敢えずこれで走れるかな~と思ったら、どうもサスピンのガタが
気になってきた。今晩はシム入れ作業をしよう。
今週末は用事があって練習に行けないのだけれど、
毎晩作業メニューを決めてちょっとずつ手を入れていくっていうのは
楽しいものだなぁ。

  by AYKRC | 2012-10-25 14:10 | ツーリング | Comments(0)

必需品

取り敢えず、ツーリングを買ったら何は無くとも装着しなければならない物。

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下手っぴドライバーの頼れる味方。
スクエアのサスペンションガード。
これで前足骨折も激減だ!!

それと(多分)後からだとボディポストの位置が変わってしまうので、
純正のカーボンダンパーステーは装着してから穴開けする事にします。

  by aykrc | 2012-10-22 20:54 | ツーリング | Comments(0)

TA06 大体完成

久し振りのツーリングです。
まあ、今回はザクっとメカを積むだけなので簡単。
ESCのーの+-コードだけやり直し。
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やっぱりミリビスは楽だ。

  by aykrc | 2012-10-21 22:46 | ツーリング | Comments(0)

Xti完成

今日は快晴にも関わらず練習をあきらめてXtiの製作。

メカスペースはとにかく狭い。
フタバのでかいレシーバーは縦積み不可。
仕方がないのでオフセット。
配線は当然届かないのでやり直し。
最後にESCのスイッチを取り付ける場所がないのでそれもステーを制作。
いやはや、今までと違うことをやろうとするとやっぱり色々と辻褄を合わせる
必要が出てきますね。

まあ、何はともあれ無事に完成。
このレイアウトが走りにどんな影響を及ぼすのかは判りませんが、
とにかく恰好良いのでこのまま走らせる所存です。
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  by aykrc | 2012-10-21 16:53 | 1/12 | Comments(0)

現行サーボ

取り敢えず、KOのサーボだとステー無し&両面テープ、尚且つセンターには積めないので
JRのサーボを買うしかありません。

1.JR DS3405 現在最も一般的

2.京商 KRF KS-3405 
  上記DS3405のOEM JRは元々飛行機用なのでコードが長い。
  それを1/12用に短いコード(7.5cm)にしてあります。
  キンブローのサーボセイバーが付属。

3.JR MP30S
ブラシレスサーボ
  コードはやはり長い。

と言う訳で、2が良さそうなのですがなんせ今回はリバースマウント。
コードが届きません。
まあ、圧着ペンチもあるし詰めれば良いか~って事で1を買いに。
しかし、一軒は売り切れ。もう一軒は割引が・・・・・
京商はどこも売り切れ。メーカー欠品らしいです。
結局、一軒目の3が二軒目の1と粗同じ価格だったので購入。
ブラシレスサーボってどうなんでしょうね?
コードはそんなにバカ長いって訳でもありませんでした。
買っていきなり片耳を落とすには高価な買い物だった・・・・・

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KOよりは確かに一回り小さい。
ケースはそんなに硬くなかったのでニッパーでサクサク切りました。

  by aykrc | 2012-10-21 16:32 | 1/12 | Comments(2)

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