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Fショック強化

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壊れた所は強化してもOKというマイルールに従って、
先日の走行でオイルが吹いてしまったノーマルのプラスチック製Fショック
に代えて純正のビッグボアアルミショックを購入してみました。
これってダイヤルの色が3色(赤・青・ガンメタ)出ているみたいなので
渋いガンメタをセレクト。
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実売価格で約4Kなので前後買ったら結構な値段ですね。
プラダンパーも味が有って良いのでしつこくオーバーホールして使いたかったのですが、
精度の問題かダイヤルアジャスターが渋くて回らないのでまあ今回はよしとしましょう。

  by AYKRC | 2012-06-28 08:51 | バギー | Comments(0)

NEWバッテリー他

1/12&Pro10に使用する新しいバッテリーが届きました。
今回はストッククラスレギュレーションに準ずる方向で2セルです。
容量は3200mA/h。
3本有るので各2回の充電で一日の練習分という感じでしょうか?
お腹がいっぱいにならない時はストレートパックでPro10をやれば良いでしょう。
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難燃性バッグはカワダ製。
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LRPのパルサー3(Li-Poモードはあるけどバランサーは搭載していない)で充電できる様、
バランサーも購入しました。

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SCトラック用のスポンジインナーも入荷したみたいなので購入しておきました。

  by aykrc | 2012-06-26 23:30 | RC総合 | Comments(0)

6.5Tで走行

今日もNaotos氏と公園。

モーターは6.5Tに換装したのでヒートプロテクト等チェックです。
早速、Wジャンプのエリアに行ってみるとあっと言う間に草が伸びてる。。。。。。
ぬぅ。ちょっと他を探してみましょう。
てな訳で移動。なかなか良さげなところがあったので風呂敷を広げる。
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6.5Tは流石にパワフル。
心配していたトルクの細さは全然感じません。
公園ならこれ位パワーがあっても良いでしょう。燃費もあまり変わらないし。
最初はヒルクライムごっこ。
握れば登れるってもんじゃないね(^^;
続いてハーフパイプ状の斜面でふわっと飛ぶ練習をします。

今度は要所にデッシュを置いてなんとなくコースっぽい物を作ってみます。
変形メガネ型
でもノーマルタイヤにギヤデフなので1/12より難しい。
握らない良い練習になります。
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炎天下の元、グルグルひたすら。
途中、熱中症の恐れが出てきたのでNaotos氏がスポーツドリンクを買いに行ってくれる。
感謝&生き返った。次回は事前に用意しないとダメですね。
手持ちの4本を使い切って終了。
フロントのダンパーがオイルを吹いてしまいました。
アルミ入れたいけど、まあサーキットに数回行くまで我慢するか(多分、出来ない)。
楽しい休日でした。
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  by aykrc | 2012-06-24 15:32 | バギー | Comments(0)

ギヤかな?

前回、パワー不足でWジャンプが飛べなかったので、
モーターを13.5Tから9.5Tへ変更。
近所に出来た公園(無人)でチェックしてみる。

スタートのホイルスピンは多くなったものの最高速はあまり上がっていない。
これではダメだ。要ピニオン交換。
モーターもやっぱり使っていない6.5Tにしてしまおう。
ついでにギヤデフのグリスも変更してみようか?
今のままではトラクション抜けまくりでかなり厳しい・・・・

  by AYKRC | 2012-06-19 09:40 | バギー | Comments(2)

古いプロポ

KOのEX-7です。
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25年程前の物でナローバンドではありません。
当時は27メガ帯が1~6バンド。
40メガ帯はA/Bの合わせて8バンドだけしかありませんでした。
通常、通販等では40メガ帯は27メガ帯より千円高いってパターンが多かったのですが、
通販で希望バンドを指定しせず書留(昭和だ!!)で送金したりすると
40メガの物が送られてきたりしました。
A/B二つしかないよりはまだ6つバンドが使える方がそりゃいいよね(笑)
千円分はお店の負担になったとしても早いとこ捌きたかったんでしょうねぇ。
唯、使ってる人も当然少ない訳で混信のリスクは少なかったとも言えます。
まあ、この辺りはナローバンドになってからも同じ様な現象がありましたね。
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パネル内はシンプル。リバースとトリム位。
デザインは結構好みです。
電池ボックスが無いので動作確認は出来ません(多分、動きそう)。

欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。

  by aykrc | 2012-06-18 20:52 | RC総合 | Comments(0)

ギガテン

今日は部屋でギガテン。

ラグの下に適当に箱を入れて即席ジャンプ台。
まあ、物が小さいのでダブルでもトリプルでもテーブルトップでも作り放題。
ぴょんぴょん飛んで結構楽しい。
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  by aykrc | 2012-06-17 15:23 | バギー | Comments(0)

X10LE コンバージョン完了

チマチマやりつつコンバージョン完了。
やっぱりサーボが前に出た分、全体がスリムに見えますね。
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サーボの微妙な位置決めに手間取りました・・・・
配線も少しやり直しました。
当分、Cカーのボディは使わずにワールドGTボディ+Li-Fe+13.5Tノンブーストで
やろうと思います。
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しかし、このボディは反則な様な気がする。

  by aykrc | 2012-06-12 23:33 | PRO10 | Comments(0)

Wジャンプ

今日は安定しない天気の隙を突いてN氏と公園バギー。
オフロードサーキットがちょっと遠いし、土曜日の雨で厳しい状態だろうから。
どこか近くにコースが在れば良いんですけどねぇ。


さて、公園には1時集合。真夏の様な暑さ・・・・・
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草が伸びてしまったのでターマックエリアで遊んだ後、
Wジャンプにチャレンジ。
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N氏は何度か成功していましたが、私のモーターでは助走速度が足りない。。。。。
ベストラインで入っても2/3位の飛距離しか出ない。
これは如何ともし難い。
次回はもう少しパワーの有るモーターにしましょう。

しかし、特性に慣れてきたらギヤデフなのが気になる様になってきた。
でも、ボールデフはメンテナンスが億劫だな。
個人的にはSCトラックは速くなくて良いので一日壊れずに気分良く走れれば満足。
そういう意味ではここは一つの分岐点だね~☆

  by aykrc | 2012-06-10 22:08 | バギー | Comments(2)

レッツ・コンバージョン

やっと重い腰を上げてジェネレーションX10 LE へのコンバージョン作業を開始。

まあ、基本的にはシャーシ、アッパーデッキ、サイドリンクを入れ替えるだけ
なんですけどね・・・・・・
取り敢えず、チマチマやってここまで完成。
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ついでにリバースサーボマウントを組み込んでみました。
ただ、削らないと長足(ロングアッパーアーム)が使えないんですよね。
フロント荷重が増えるのでうまい事ここをカバーしてくれると良いのですが。
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  by aykrc | 2012-06-09 18:08 | PRO10 | Comments(0)

タイヤを購入

サーキット走行に行ってみたいなということで、
タイヤとホイル、少々のスペアパーツを購入。
ホイルはビートロックで良かったかな。まあ、次回は。

SCトラックの2WDは前後でタイヤを変えるのかなぁ~と、
全く持って素人丸出しなのですが、前後変えておけばどっちか喰う方を後ろに履かせれば~
って一知半解のサル知恵です(汗)
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ホールショットとボウタイ。
まあ喰わなくてもそれなりに走ればオッケー。

  by aykrc | 2012-06-08 22:21 | バギー | Comments(0)

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