8月屋上レース 準備編 その3



b0174260_21424197.jpg


最大の重量物バッテリー。
これだけ激戦になってくると、トラクションが掛かろうが掛かるまいが、
1Sサイズの使用を考慮せざるを得ません。
いつも使っているショートは205g。



b0174260_21470621.jpg

LRPのショートLCGは147g。軽いです。




b0174260_21484762.jpg

安かったし、高性能らしいし、久し振りにキミさんのところで買い物もしたかった
ので2本購入。



b0174260_21531009.jpg

ショートに比べて50g以上の軽量化。
サスのセットは難しくなるのかもしれませんが、兎に角軽さ優先。




b0174260_21551220.jpg

乏しいレース資金を投入してNEWエンジンも購入。
YOKOMOのZERO2(黒缶)は立ち上がりの悪さが耐えられなかったので。



b0174260_21571221.jpg

高価なモーターが熱でパワーダウン(磁力抜け)するのは悲しいので、
ファンマウントと30mmファンも購入。




b0174260_21584557.jpg

装着してみました。
本当はHiポジションの方が冷えるのでしょうが、GCボディだと干渉してしまうので
仕方が無くLowポジションへ。



b0174260_22044922.jpg

ZENのTバーブリッジを使用してバッテリーホルダーも外してしまいます。
これだけで20g近く軽くなりますし、見た目もレーシー。
グラステープ止めはちょっと面倒ですが。



b0174260_22090103.jpg






b0174260_22072292.jpg

上が前回のレースを走った状態からタイヤを外した状態。
下が軽量化後(Fホイルのベアリングを装着し忘れました+3g位?)。
114g程度軽くなりました。
効果があると信じたいです(祈)




[PR]

  by aykrc | 2018-08-07 22:15 | フォーミュラ | Comments(0)

<< 8月屋上レース 準備編 ツーリング 8月屋上レース 準備編 その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE