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サーボセイバー

ノーマルのサーボセイバーは実に機能的です。
アジャスターを締め込めばキックバックの強さに合わせて
テンションの調整も可能です。

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当時の調整機能に乏しいプロポでも舵角を好みの量に出来たり。
ただ、如何せん現代のレベルで考えるとガタは多め。


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ヨコモのトゥエルブ用のステアリングクランクに換装します。
これは突き出しの量違いが数種類セットになっています。
今回は-0.5を使ってみます。


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上下ベアリング支持です。
ギリギリの必要ガタを残してシム入れ。
ボールとピローボールは京商製がお気に入り。
アッカーマンの様子を見ないとなりませんが、まずまず良い感じに
仕上がりました。



  by aykrc | 2017-04-23 17:17 | ayk | Comments(2)

Commented by Naotos at 2017-04-23 23:36 x
この時代ダイレクトでなかったことが驚きです。ある意味最近のは回帰なのかもしれませんね。
Commented by aykrc at 2017-04-24 20:08
同時期のアソシやDELTAなんかはダイレクトでした。
aykもこの後に4独のサイクロンになるのですが、そちらはダイレクトです。
クランクの利点はアッカーマンの変更が楽な事でしょうか。
ヨコモは最新のF-1でロングタイプのクランクを採用しましたが、
操作が楽になる傾向らしいです。

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