今度こそ

前回、バスタブ括りでツーリングをやろうと思い立ち、
ならタミヤの現行=TA06 でやってみて、散々だった訳ですが・・・・・・
あれから暫く経ちまして、やっぱりスポンジ以外の車両もやりたい。
ガンベイドもありますが、ミニとF-1はやはりサブカテゴリーというか、
路面と周りで走ってる車の雰囲気に左右されますので。
で、悩み始める。またバスタブか?
とにかく、コンクリートブロックなのでバスタブで充分といえば充分。
またはFRPシャーシ。
しかし、性格的に結局バスタブは整備が面倒になってしまう。
FRPシャーシの廉価版は必要箇所はアルミに変えたくなってしまう。
今まで一番飽きずに使い続けたツーリングはハイエンドの416である。
でも、カーボンの粉はまたアレルギーが・・・・・・(蕁麻疹が出る)
総合的に考える。なにを買っても手放す事になるのは問題。
悩んだ末に、中古のハイエンドにすることにする。
信頼できる方が乗り換えだったので譲って頂ける事に。
b0174260_842567.jpg

入手。凄くキッチリしています。
過剰なスペーサーの設定とかが少なく、サスマウント等も判り易い気がします。
完成された高精度レーサーという感じ。
組み立て自体も凄くしっかり組んであります(私には詳しい理屈は判らないですが、
素人でも体感出来る位)。しっとりサスペンション(^^)/

うん。今度こそはしっかり続けていこうと思います。
[PR]

  by aykrc | 2014-02-09 08:51 | ツーリング | Comments(2)

Commented by Naotos at 2014-02-09 23:23 x
これはBD7ですか?(見分けがつかない)

ツーリングもやってみると面白いもんですよ。走らせ方も違うし。
Commented by aykrc at 2014-02-09 23:52
ええ、BD7です。2013モデルです。
形は☆★と似てますけど、考え方は違うのかなって感じます。
設計で詰めていって余分な部品点数は減らすみたいな。
ぶつけると心のダメージが大きいので最初はゆっくり目で
やります。

<< 子供の頃 お世話になったので~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE