人気ブログランキング |

好不調

今日も花粉に負けずに屋上。
週中の祭日ということで比較的空いています。
まずはTA06から。
b0174260_1842142.jpg

相変わらず速度を上げると難しい感じになる。
やっぱりセンターバッテリーでロールを誘発しにくいからでしょうか?
更に動きがちょっとおかしいなぁ~と思ったら、リヤデフのベベルをなめた模様。
残念。まあツーリングはここまで。
b0174260_18423946.jpg

ぺインターさんが練習に塗ったこのボディ。もうずっと使っています。
ライトもモールも全部塗装なんだよな。自分じゃ絶対こんな塗装無理。
良い買い物でした。

そして、RM01にスイッチ。
前回のままなにもしていませんが普通に走ります。
今日はテストとしてタイヤがプリンになっても構わずに走り続けてみます。
結果としてはあまり変わらないみたい。
これならスペアも含めてF/3セット、R/2セットタイヤを用意すればセッターも
持っていかなくて大丈夫な気がします。
と、そんな事を考えながら走行しているとアンダーが。
こりゃいつものやつですね~とチェックしてみると。
b0174260_18475665.jpg

やっぱり。
Pラバー、裂けました。
軽傷なので瞬間で補修してダイヤモンドヤスリでフラットに削ります。
問題なく走行可能に。
あとは12秒台で単独走行。台数が増えたら14秒台位で流して~の繰り返し。
メリハリをつけながらずっと走行。
唯、やっぱりトゥエルブボディは威圧感があるからか、後ろにつくと微妙にプレッシャー
を掛けてしまう様で(実際は全然速くないのですが)次回からは本来のトムスボディに
戻しましょうね。
4時位に早上がり。
RM01は一発の速さはありませんが気苦労が無くて自分向きです。
来月中旬まで練習に行けそうないのですが、今日は沢山走れて満足でした。

  by aykrc | 2013-03-20 18:40 | 練習 | Comments(4)

Commented by at 2013-03-21 12:57 x
こんにちは
私の場合ですけど、ダッヂは難しいかと・・
ダッヂは回頭性は良いけど、後ろの動き軽いから
速度が上がれば、余計に無いと個人的に思ってます。
入手出来ればですが
アレックスLX250
ブレードLX350

この手のトランク部分の長いボディーって
安定しますよ。
あとはスピード6でリアウイングを目一杯後ろ付け
勿論軽量タイプ
Commented by AYKRC at 2013-03-21 17:20
こんにちは

そうですね。もうエアロ=ダッチだった頃から随分時間が経ちました。ツーリングはどうしても馴染めなくて、しかしDDしかやらないとセットアップが上達しないのでなんとか重い腰を上げてTA06を購入したものの、やる気に欠けるのは否めないのが現状です。ボディも少しは研究しないとならないですね。気分転換も兼ねてなにか調達しようと思います。情報、ありがとうございます!
Commented by Naotos at 2013-03-21 23:25 x
TA06ですが、以前2WDでやっていた時の感想としてはこの子は言うとおりでロールしにくい感じで、それは4WDにしても変わるわけがないのでむしろシャシー特性としてはX10に近いんじゃないかと思うんですよね。
多分どういじってもTA05とかTRFなんたらとかの一般的なツーリングカーの動きにはならないと思うんですあれは。ロールさせてTA05の方向に持って行くよりはロールしない前提の方向でいじるしか無いんじゃないかと。
Commented by aykrc at 2013-03-22 10:33
やっぱりロールしませんよね。
☆のマークのデータでも通常のツーリングとは違うセットに
なるみたいなので、ここはやはりサス付X10って感じで
セオリーに囚われない方向に振ってみましょう。
まあ、メインでやってるカテゴリーじゃないので「変化」
みたいなものを学べる教材になればOKです。
取り敢えずボディを買いに行かねばなりません。

<< デフ修理 RM01 シェイクダウン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE