人気ブログランキング |

ボディ

RM01は最初はトゥエルブボディでやってみようかと思います。
スピード8やスピード12の期間は相当長かった気がしますが、
キャビンのレギュレーションの変更とかもあった様で、
種類が増えたのは良い傾向ですね。
まあ、私の場合は大凡、あのぺったんこならどれを使っても違いが判らないのは
いつものことです。張り付いてるなぁ~としか。
だって強烈なんだもん@見た目も

まあ、そんな残念な私ですが買わないと無いので選択。
b0174260_12244057.jpg

去年までの鉄板。AMR-12。
しかし、凄いですね。色々な意味で・・・・・

b0174260_1226126.jpg

そしてTR-12。
この真ん中の縦のフィンってなんだか悲しいのはワタシだけ??
でもきっとそういうものなんだ(諦めが悪い)。

b0174260_12254671.jpg

そして最新の?ボンバーさんのLMP-TYPEA。
個人的にはこの造詣の方がまだ馴染める。

スケール感うんぬんじゃなくて、やっぱりトゥエルブは握り倒せる感が魅力なんでしょうね。
私の場合は張り付くマシンをゆっくり(頑張っても遅いから)走らせると
余裕が出来てクラッシュが減るのが大きいです。
回避運動はとにかく楽になりますから。
ただ、ツーリングとはラインが違うのでそこは課題です。
まあ、速度を落とした分、ラバータイヤ的な丸いラインをゆったり走るのが良いのかも
しれません。

  by aykrc | 2013-03-01 12:34 | 1/12 | Comments(4)

Commented by at 2013-03-01 21:43 x
この手のボディは、有る程度速度が乗ってくると
効果を感じれますよね
前後の硬度の差が大きいコースだとグリップが低い
証拠ですから、有効な速度域まで出せるかどうか。。
ボンバーのミディアムハード(F)扱いやすいですよ
Commented by aykrc at 2013-03-02 03:34
こんにちは。
グリップ剤が使えないので速度はツーリングと同じ位
です(腕は全て棚に上げるとして)。
現状、F/CRTソフト R/Pラバーハードを使っています。
ボンバーですね。
良く行くショップにも在庫があるので、今度使ってみます。
情報、ありがとうございます。少しずつコースに1/12が増えて
ペッタンコボディでも違和感が無くなってきたので頑張ります。
Commented by Naotos at 2013-03-02 23:10 x
LMP-TypeAいいですね。私もこれ買いましょうかね。
Commented by aykrc at 2013-03-03 21:43
LMPも現物はかなりトゥエルブ的でした。
AMRと違わない感じ。
あとは塗装で出来るだけ感じでしょうが、
単色で良いかな?という自分が居ます。

<< ボディ出来上がり やっと完成 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE