新春 初走行

明けまして。
年末年始休みも6日目になってやっとRCです。
今日はNaotos氏と二人。
大体毎年RC初めはこのパターンですね。
去年も聞きました~と鋭く突っ込まれながらも今年の課題はゆっくり目でも
奇麗なラインを心掛けること。

まずはシェイクダウン後に散々だったTA06からです。
ギヤデフF/100万番 R/2千番 
その他、細かいところをあれこれ見直したので今度は走って欲しいです。
b0174260_19453641.jpg

気温はかなり低いです。スプリングは前後ハード。
どうにもダメです。
まずはスプリングを前後ミディアムに。
他はいじらずにリバウンドの良いところを探っていく。
当たりポイントが決まるとペースアップ。
DDからツーリングにスイッチすると凄くストレートが遅く感じます。
でも実際にはそんなに遅くはないんですよね。
やはり的の大きさって大事ですね。
体感的には遅いものの、12秒フラットが出た辺りで切り上げ。
まあツーリングは安定して握れるセットが出ていればタイムはどうでも良いです。

続いてXti。
b0174260_203070.jpg

トムスボディは1枚目ですがガチガチに補強した性かまだまだ使えそうです。
しかし、CRTソフトのリヤタイヤが全く喰いません。ウェットみたい・・・・・
そこで事前に購入しておいたカワダPラバーハードに。
Pラバーを使うのは初めてです。
気温的にはソフトかと思いましたが無いので仕方がない。
風が強くなってきました。
ボディもCRCIIIに変更。
b0174260_2041448.jpg

この変更は正解でした。
Pラバー、バリ喰い。
一気にタイムアップで11秒台に。
連休で目を休ませたからか(惰眠を貪ったとも言う)、
今日はいつもよりもマシンは良く見えます。
まあ、欲張ると直ぐにクラッシュしてしまうのはいつものことです。
何パックか楽しくランデブーして最後に落ちていた部品を踏んでスピン~壁に。
当たりは弱かったのに、サイドリンクとリヤプレートのセンターピボット部が壊れて
Xtiは終了。
b0174260_20474496.jpg

まあ考えようによっちゃ上手い具合に手ごろなパーツが壊れてショックを吸収してくれたとも
言えますね。
最後はまたツーリングを数パック。
今日はまずまず良く走ってくれたので満足な一日でした。
もう少しパワーは下げようと思います。
しかし、寒い一日でした。
ぬっくんしてても寒さが突き抜けてきます。
何か対策が必要ですね。

  by aykrc | 2013-01-03 20:52 | 練習 | Comments(0)

<< ダメージ深し 家でRC >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE