耐久用マシンのパーツ


b0174260_21445758.jpg


F-1耐久用のパーツを集めます。
来年はF-1用のマシンもチェンジする予定。
早くレギュレーションが決まると良いな。
やる気の出ない源のボディは新丁することにしました。
まあ、形は同じ物ですが。
やっぱり単色でも良いので、多少は実車っぽい色にしないとね。





[PR]

  # by aykrc | 2017-10-23 21:53 | フォーミュラ | Comments(0)

無制限用

耐久レースの日はF1無制限のレースも有ります。
去年は準備が出来なかったので参加しませんでしたが、
今年は折角なので出場しようと思います。

b0174260_12460761.jpg

適当に手持ちのメカを積んでみました。
無制限とはいえ、シングルターンを積んでも結局はタイムは出ないので
(下手だから)、無難に13.5Tでいこうと思います。
ぶつけ合いにならないと良いなぁ。
当日はその他にミニクラスも行われます。
来年はM07やろうか悩み中。






[PR]

  # by aykrc | 2017-10-22 12:49 | フォーミュラ | Comments(0)

耐久用マシン

来月は年に一度のF1耐久です。
今年は昨年の80分から120分に。

b0174260_23510517.jpg


横積みバッテリーのマシンは持っていないので、
F104で何とかならないか検討中。
チーム編成も全く決まってません。
どうしたものか??





[PR]

  # by aykrc | 2017-10-21 23:58 | フォーミュラ | Comments(0)

雑誌

  
   
b0174260_19400272.jpg



久し振りにRC雑誌を購入しました。
旧車は節度を持って接すれば楽しい世界ですね。
秋の夜長にゆったりした気分で、昔を懐かしみたいと思います。







[PR]

  # by aykrc | 2017-10-17 19:50 | RC総合 | Comments(2)

雨でした

今日はビッグフットのレースの予定でした。

私はウィリー系に思い入れは無いので、車両は所持していないのですが、
少し前からシャーシは何でも有りでタイヤだけデカいのを履けばOKな
クラスが出来たので、取り敢えずタイヤだけ購入してみました。
最初はTA07に装着してみたのですが、ノーマル足だと舵角が取れません。
それに、手持ちのボディはどれを載せようとしても恰好悪い。
そこで、F104に組み込んでみることにしました。


b0174260_15045802.jpg

手持ちのパーツと小加工で無事装着出来ました。
舵角もまあまあ。


b0174260_15063553.jpg




b0174260_15065771.jpg


b0174260_15072421.jpg


可愛い。
性能はさて置き、このマシンでレースに出てみたいと思わせる形になりましたw


b0174260_15084573.jpg


ジャンプを飛んだらTバーが折れそうですが、それもネタかなと?

土曜日、エントリーに行きます。
一応、濡れていてもやるんではないかとの事だったのですが、
本日、朝から冷たい雨。
MC君から中止のTELが。。。。。
まあ、この仕様は保存しておいて、次回の楽しみにしておきましょう。







[PR]

  # by aykrc | 2017-10-15 15:13 | レース | Comments(0)

秋の屋上レース 決勝

いよいよ決勝です。
今回は全クラスメイン分けは無し。
台数が多くて楽しそうです。

GTクラス
いつもの様にローンチ機能を使って好ダッシュ。
超速Mさんに次いで2位で1コーナーを抜けます。
なんとかちょっとでも後ろを走りたいところですが、
後続のアタックを処理している間に遥か彼方に。
このまま走り切って、2位フィニッシュ。

F1
決勝になって突如モーターが回り始めます。
しかし、実はこんなに台数が多いレースは初体験。
案の定、ガチャガチャを抜け出せずに最後尾付近まで順位が落ちて
しまいます。
ここからインフィールドは捨てて、最終コーナーとストレートで
モーターパワーに物を言わせて少しずつ順位を上げます。
とてもレースレベルの仕上がりではありませんでしたが、
なんとか5位。
しかし、F1はすっかりやる気も自信も無くしていたので、
これで来年も頑張れるかもしれません。

無制限
6位スタートで台数も多いので、今回はゆっくり入って大外から~
と目論んだものの、見事に周りを囲まれてガチャガチャの渦中に。
ここで焦って、縁石(乗るとFFは直ぐ転がる)に引っ掛けまくり。
練習では想定していなかった、同じ速度域のマシンにラインを塞がれる
状況がかなりキツかったです。
F1と同じ様にインフィールドはマージンをとって、直線で稼ぐべきでした。
なんとか走り切って、予選と同じく6位終了。
しかし、もし5分ノーミスで走り切る腕があれば、表彰台は無理でも
中位で走れるポテンシャルはあるのではないかと思います。
一度レースに出れば満足かと考えていたのですが、来シーズンもう1戦
参加してみようと思います。

結局、GTクラス以外は目立った成績は残せませんでしたが、
今回は自分で設定した目標をクリヤー出来たので大満足です。
これで、今年も残りのレースは耐久だけとなりました。
ちょっと休んだらマシンを作り始めようと思います。





[PR]

  # by aykrc | 2017-10-02 21:49 | レース | Comments(0)

秋の屋上レース 予選

さて、いよいよレース当日です。
初の3クラス参戦。忙しそうですw

ピットを設置してまずは充電。
バッテリーも3種類。充電器は3台使います。
前回とは随分様相が違います。
あれこれやっている間にあっと言う間に開始時間。
まずは恒例の記念撮影。

b0174260_19565984.jpg

最初はGTクラスです。
今週は路面がいまひとつで、練習の段階から皆さんタイムが出ないと言ってました。
予想通り、予選が始まっても前回より全体のタイムは低調です。
予選は4位以内に入れれば~という感じで、あまり無理はしないで走ります。
タイヤは無難に32。ウォーマーは60度。

ミニを挟んで次はF1。
マシンも全然仕上がっていないので安心して握ってはいけません。
とにかく、モーターの慣らしも兼ねて時間目一杯走ります。

午前中最後は無制限。
遂にFF車、グランデガンベイドのデビュー戦です。
ここに来るまで自分なりに頑張りました。
タイヤは24。ウォーマーは80度。

きっと昼休憩はあれやこれやで忙しいだろうと思って、
昼食のパンは朝購入しておきました。
それでも時間は足りず、慌ただしく午後の部が始まります。

GTは前回よりやっぱりタイムは低調で12秒7。
予選は3位でした。

F1はFキャンバーを強めにして、Fタイヤを1.5mm削ってみます。
しかし、相変わらず走らせ難い。。。。
粘りに粘って、ラストの周で12秒1。
諦めなかったのが功を奏して望外の予選4位。

無制限はヤケ気味に握り倒したらなんと11秒8が出ました。
どう頑張っても予選は12秒前半かと思っていたのでかなり満足。
順位は6位。





[PR]

  # by aykrc | 2017-10-02 20:27 | レース | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE